株式会社 松尾建材

まつおブログ

新着情報

2021年10月29日【香川県のお客様対象】遠隔臨場のご案内

ご存知のお客様も多いかと存じますが、
香川県土木部が発注する公共工事の現場において、
令和3年4月1日から
「建設現場の遠隔臨場に関する試行要領」(ページ下部)
が適用されています。

資料12 遠隔臨場について(YouTube)

弊社では、要領の策定前から試験的に、iPadとWeb会議システム「Zoom」を使用した、
遠隔臨場を行っております。

コロナ禍で感染拡大防止対策として、非接触・リモート型の臨場方法として導入を進めてまいりましたが、
収束後も、「段階確認に伴う手待ち時間の削減や確認書類の簡素化」や「現場臨場の削減による効率的な時間の活用」等、
お客様の生産性向上の一助になると考えております。

要領内に
「工事に含まれる対象工種は全て遠隔臨場を実施することとし、施工計画書に記載した全ての項目で遠隔臨場を実施した工事については、
工事成績評定の創意工夫の項目で評価する。」
と規定されておりますので、ぜひご検討いただければと思います。

また、遠隔臨場をご希望の際は事前にご相談いただければ対応させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

高卒採用

来春高校を卒業の皆様へ!男女採用!!
松尾建材で働きながらキャリアアップしませんか?

大卒・短大卒・専門卒採用

まずは、社会人として大切なことを松尾建材で学んでみなせんか?
学べる環境を整えることに松尾建材は一生懸命です。

中途採用

まだまだ挑戦したいという30代・40代のあなた。
目指す高みへの第一歩を、ぜひ、松尾建材で踏みだしてください。

CHECK!! 職業選択の参考になると大好評!!

 

 

松尾建材が大切にしていること。松尾建材が大切にしていること。

松尾建材の大切にしている宝物をオダピンみずから紹介します。